--.--.--



2006.11.03

狂信者

いやーマニアっての何処にでもいるんですね
僕も、パンにはうるさいパンマニアです。
もうドモホルンリンクルのCMぐらいパンにうるさい。
料理の鉄人は、和食 フレンチ 中華 パン 
の4人じゃないと許せないぐらいパンにうるさいマニアです。

会社の同僚にもマニアがおおくてですね
AVマニア、エロゲーマニア、風俗マニアなど
あげ出したらキリがないぐらい、マニアがゴロゴロいますよ。
と言うか、うち会社はどうなってるんですか!?
エロばっかしじゃないですか!これでもかって言うぐらいエロばかり!
どいつもこいつも、趣味の読書が快楽天のエロ猿ばっかり!
昨年の年末の大掃除の時も、同僚に

「ちょっとホウキ取って」

と聞くと、何をとち狂ったか

「勃起?今勃起って言った?勃起は取れないな~」

ホームラン級のアホ発言ですよ。
会社首になってもいいから、右手に持ってるちりとりで殴ろうかと思った
殴って、顔面をグーニーズに出てくる顔のへんな奴みたいにしてやろうかと思った



まあ、アホとエロの話はどうでもよくてですね、本当にマニアの人は沢山います。
10月の頭に転勤して来た後輩も、これまたマニアでして
と言うかマニアを通りこしてカルトですよ。
僕が会社で、机の上に溜まった書類を見なかった事にして
一生懸命ケータイのドラクエのパフパフに夢中なっている所にですね
いきなり話しかけてきたんですよ


「幽霊っていると思いますか?」


ってね。僕はおもわず

「は?」

って言っちゃいましたよ。
いやこの「は?」は心の底から出ちゃいましたよ。
まさに「は?」ですよ。
ゆとり教育が酷いとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでしたよ。

しかし僕も幽霊の授業は未履修です。だから幽霊見れないのかな
とか思いましたが、そんな授業ないし、幽霊いないし。
無視してパフパフの続きしようと思ったのですが、ここで無視すると
これから一緒に仕事していくのにイロイロ気まずくなるので正直に

「いないと思うよ、見た事ないし」

と返答すると

「残念ですが、幽霊はいるんですよね」

さすがにこの返しは予想してなかったです
しかし僕も回答を完全に否定され、ちょっとムッとしたので

「んじゃ幽霊を見た事あるの?」

と聞くと

「見た事はないですが、幽霊は実在するんですよ!」

こいつ俺の後輩じゃなくてキバヤシか?
とか思いましたがどう見ても後輩です。小デブです。
しかし、見た事もない事を言われても信憑性がまったくありません。
僕が会社で上司に仕事頼まれた時の「まかせてください」の返事より信憑性ない。

とりあえず机の引き出しから、ホッチキスだしてこのクサレ後輩の口を
くっつけてやろうと机の中を探してると



※ここからの後輩の会話は読んでも
人生の特に全くならないので、はしょっても大丈夫です


「稲川淳二が言ってたんですよ幽霊はいるって。本当ですよ幽霊は確実にいます。僕は稲川淳二のDVD全部持ってるんですけど、どの話を聞いても幽霊の仕業としか言えない話ばかりなんですよ、稲川淳二のDVD見た事ありますか?見た事あるのなら幽霊の凄さが分かりますよ。そして幽霊の存在を信じますよ。DVD見た事ないんですか?それはダメですね。DVDみたら人生観変わりますよ。僕の友達も僕がDVD貸してあげて、みんな幽霊信じる様になったんですよ。まー僕は見る前から信じてましたよ。そうそう知ってます?稲川淳二って実は夏より冬のほうが忙しいですよ。何故かって?実はDVDとはかすべて冬に撮影してるんですよ。素人の人には夏の方が急がしそうに見えますよね。まあこんな話、稲川淳二マニアの間では常識ですけどね。そうそう去年の夏、稲川淳二のライブにも行ったんですよ。本当いい話聞けましたよ。稲川淳二が出てきた瞬間、大声でじゅんじ!!って叫んじゃいましたよ。なんか音楽のライブみたいで興奮しましたよ~話の方も効果音付きでドキドキ物ですよ。怖い話が一通り終わると、次は心霊写真のコーナーになるんですよ。もうヤバイ写真ばかりですよ、肝冷やしますよ~帰りに稲川淳二ストラップやサイン付きDVDとかも売ってるんですよね。もちろん買いましたよ。その中でも一番よかったのが、車によくはってる、この車には赤ちゃんが乗ってます。ステッカーありますよね?それの幽霊が乗ってますヴァージョンのがあるんですよ、これはまじでいいですよ。今もMYカーに貼ってますとにかくやっぱ稲川淳二はライブですよ。DVDもいいけどやっぱ生ですよ。」


長い、本当に長いしうざいかった。1時間くらいずっと喋っていました。
僕が裁判官なら20回ぐらいハンマー叩いて話を中断させてますし、顔も
ハンマーで殴ってる。グーニーズの奴になるぐらい殴ってる。
しかし正直、幽霊の話がいつの間にか稲川淳二の話に替わってた時はビビリましたよ。どこの錬金術師かと思った。

とりあえず話しは終わりドラクエで1時間LVあげしていた方が良かったと、心から思える話を聞かせてくれた後輩に先程の話で少し気になった事を聞きました。

「実際、稲川淳二の話は稲川淳二自身が体験した話なの?」

「いや、ほとんど、これは人に聞いた話なのですが仮にその人をAさんとしましょう。って感じの話なので、本人の体験した話じゃないですね




結論
幽霊は多分いない



Posted at 01:52 | 日記 | COM(10) | TB(0) |
2006.10.30

さっきあった事

今日ですね、会社から家に帰ろうと思った瞬間にですね

「今から、俺の車のエンジンオイル交換にいこうぜ」

って、元ヤン先輩に誘われました。
ガソリンスタンドでオイル交換するのに
なんで2人必要なのか意味が分からないので聞くと

「1人だとヒマだから」

と超自己中な事を言うんです
早く家に帰ってオナニーして寝たかったのですが
逆らうと怖いのでついて行く事にしました。


先輩はスタンドに着くと、オイル交換と洗車を注文
終わるまで僕と先輩は、スタンドの休憩コーナーで
時間を潰すことにしたのですが、
スタンド休憩コーナーには良く、新聞、雑誌、漫画など
いろいろあるのですが、ここのスタンドは
特攻の拓が全巻揃っていました

「とっこう」じゃないですよ「ぶっこみ」と読みます

先輩は早速1巻から読み出し漫画に夢中
僕が一緒にいる事を忘れて、一心不乱に読みふけています。
どうして誘いを断って家に帰らなかったのか後悔しまくりです。


あーすいません、特攻の拓しらない人に
漫画の内容を簡単に説明しますと
鉄パイプで殴られても死なないゾンビや
バイクで轢かれても死なないゾンビが
やたら血管浮かせて喧嘩するゾンビ漫画です
漫画のジャンルは梅図かずお先生と一緒のホラーです

先輩は特攻の拓の世界に逝っちゃってますので
僕も時間を潰す為にイロイロ周りの見渡すと
子供が遊ぶブロックがありましたので
いっちょガンダムでも作るか!
と意気込み作ってみました
















200610221701000.jpg
ホワイトベースになりました。

「ダンマリ多いぞ!なにやってんの!」
と言いながら先輩に見せると
「オレの邪魔をするな(ビキッ)」
と一喝され、ホワイトベースを潰されました。
僕も黙って特攻の拓読みました。


Posted at 23:58 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2006.10.28

ゴートゥDMC~魔王光臨~

お前はもう、オシャレじゃない















いやーすいません、興奮してクラウザーさんの物真似しちゃいました。
何故興奮してるかですって?
20061028000945.jpg


ファック!デトロイトメタルシティーの2巻が出たからに決まってるでしょ!
このブタ共が!そのぐらい察してください!
冗談も程ほどにしてくれないとSATSUGAIしますよ?
SATSUGAI!SATSUGAI!






さてさて待望の2巻では、DMCの伝説をよく思わない奴らがDMCに挑んできます!
20061028001230.jpg
金玉ガールズと言う、頭の悪い名前のパンクバンドです。
この金玉ガールズはゴールデンボール企画と銘打って
パンクVSメタルの異種格闘戯曲で
どっちがイカレテルか、無謀にもクライザーさん率いる
デトロイトメタルシティーに対バンを挑んできます。

しかしなぜか対決中に
20061028004016.jpg
ツバ吐き合戦になります

両バンドのリーダーのツバ吐き対決は
両者一歩も、もとい一適気もかからない熱い戦いに!
ついには2人とも水分が切れツバが出ない状態に!
しかし安心してください。
クラウザーさんに必殺技があるのです













20061028005337.jpg
ファン「オラ達の邪気を少しクラウザーさんに分けるんだ~~」

そうです悪魔玉です!
悪魔玉とは!
ファンが邪気を少しづつクラウザーさんに分ける
元気玉とは全く逆の悪魔の技なのである^^
人間界ではタンとも言います。





20061028005726.jpg
そのみんなの邪気を充分に集めた悪魔玉が金玉ガールズに放たれ
対バンはデトロイトメタルシティーの圧勝に終わります。
やはりクラウザーさんは無敵でした。






クラウザーさんの活躍はライブハウスだけにはとどまりません!
20061028013137.jpg
遊園地ではビクトリーレッドのヒーロショウに乱入!
子供たちはクラウザーさんを見て怪物と勘違いして

「ムチャクチャ強そうだ!」

とビックリしながらも

「レッド助けてー」
「悪者をぶっとばせ!」

とレッドに助けを求めつつも
子供たちは勇敢にはクラウザーさんに殴りかかります!

しかしビクトリーレッドの中の人は、DMC信者でして
20061028013112.jpg

クラウザーさんを殴った子供を
20061028013122.jpg

「クラウザーさんに触れるな愚民めがぁ!」
と吹き飛ばします。
子供だからと言って容赦ない、まさに悪魔です

20061028014203.jpg
そんな悪に寝返ったレッドはクラウザーさんを守り
クラウザーさんに、歯向かってくるオシャレな奴らを
「セイ!」
の一声でなぎ倒します!
信者強すぎです。
最後には、吹っ飛ばされた子供たちも
「ブチブチこめ!ブチブチこめ!」
と信者になります。
こうしてヒーローショウをクラウザーショウにかえました。
クラウザーさん最高です。




どうでしたかクラウザーさんの活躍は?
まだまだ沢山紹介したいのですが、読まれていない人が多いと思うので
紹介はこの位にします。まーこの位の紹介でも
もうみんなビチョビチョでしょう。

しかし久々に声をあげて笑ってしまいました。
シモネタが非常に多い漫画ですが最高です。
とにかく、こんな漫画紹介では面白さは伝えきれません!
いますぐ本屋に走ってください!
買った貴方も今日からDMCの信者です!
みんなでクラウザーさんに邪気を送りましょう!
Posted at 12:20 | 漫画 | COM(3) | TB(0) |
2006.10.27

テロリスト

すいません、最初に謝らせてください。
ブログ立ち上げて、3回目の記事がウンコの記事で申し訳ございませんでした。
読まれたみなさんは、非常に不愉快な気分になられたと思います。
なので今日は、このブログの本来の姿である爽やかな話をしたいと思います。


大阪にですね、南港と言う場所がありまして
その中にWTC(ワールドトレードセンター)コスモタワーと言うビルがあります。
なんでも西日本1の高さを誇るビルでして
展望台から見る夜景が綺麗で、カップルのデートスポットになっています。
正直そんな夜景を見るカップルは死んだらいいと思う
もちろん僕はその夜景を見た事ありません。
別に見たくないしー、みる必要ないしー
見たって別になんか特するわけでもないしー
けして強がりではありません。
見る相手がいない訳でもないですよ!
見る気がないだけです。本当です!本当なんです!!




そのWTCは第3セクターによって建築された建物なのですが
非常に経営がよくありません。結構な赤字らしいです。
と、言うか南港に第3セクターが建てた建物は軒並み赤字です
WTCのとなりにATC(アジアトレードセンター)と言う建物がありますが、
そちらはもっと酷い状況でしてテナントが7割以上入っていない
悲惨な状況です。
そういった第3セクターによって建てられた建物などは
非常に大きな赤字を、いまだに出し続けています。


そんな南港に、仕事で行く事がたまにあります。
この南港周辺は、大きな建物が沢山あるのですが
コンビニなど小さな建物が全くと言っていい程ありません。
だからたまたま、四日間続いてた便秘に
便意(ウンコウェーブ)が来ても、すぐにトイレを探せないんですよ!
久々にきたウンコウェーブを逃がす訳には行かないんですよ!!!
四日間にわたり天岩戸に引き篭っていた僕の天照大神は
今まさに、岩戸を開けて外に出ようとしています!!
早く、トイレを探さなくては!!

そんな焦りの中、車の中から外を見ると
みえますよWTCが、さすが256mです目立ちます。
車を飛ばしまくりでいざWTCに向います!

邪魔する奴は、すべてひき殺す気で飛ばし
2分ほどで到着。トイレへ直行
パンツを脱いだ瞬間に















inoki


久々の快便です。
ちょっとケツがいたいです
WTCも赤字ですが
僕のケツも赤痔みたいです。
しかしお尻を痛めて生んだ子はかなりの大物でした。

恐る恐る確認すると
ウンコと呼ぶのは余りにもデカイ
WTCと一緒で、西日本で1番じゃないかと思うデカさ
これはウンコって呼ぶのは失礼です
ヘラクレスと呼びましょう。

しかし、悲しいかなヘラクレスとはもうお別れです
てか早くお別れしたいです。
サクっと水を流すボタン押して
ヘラクレス君にお別れしようとしたのですが
ヘラクレス君、全く流れて行きません。

洋式トイレなのですが、一番底の水が流れる所に
自ら蓋をして、水を流さないようにしてます!
よく、臭いものには蓋をしろといいますが
ヘラクレス君は、臭い物で蓋してますよ

と、上手いコト言ってる間に蓋をされたトイレはドンドン水かさが
上がってきましたが途中で水の流れが止まり溢れませんでした。よかった…

しかし、このままウンコが詰まった状態でほっとく訳もいきません。
僕も大人です!自分のやった事には責任を持ちます!
イロイロ考えた末、あと少し水圧かかったら流れるだろ!
と思い
もう一度水を流しました。





















結果は溢れる寸前にトイレを出て車で逃げました。
本当にウンが悪い話でした。


WTC清掃係りの人、
1Fの手前から2番目のトイレ溢れさせたの僕です。ご免なさい
Posted at 19:15 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2006.10.25

神様

天災は、悪魔のように襲ってきます。
平和な日々の暮らしを混沌の渦で叩きこむ天災。
地震 台風 大雨 落雷 津波
数々の天災があります。
昔の人々は、天災を神の怒りと信じていました。
その為、人々を神を称え賞賛し崇拝しました。
それほど、神の怒りとは天災とは恐ろしいものなのです。

昨今、科学の目まぐるしい発展により
天災を未然に防ぐ手段が増えてきていますが、
人間が天災に勝利する日はまだまだ遠いです。




その日は、大雨でした。
普段、僕は会社には車で通勤しているのですが
その日は研修の為、電車で研修の会場に向っていました。
地元の路線からJRに乗換えた時に、異変は起きました。


落雷が落ちたのです。


僕のお腹に。


突然の天災です。

神のイタズラでしょうか?電車を乗換えて出発した瞬間にです。
普段あまり牛乳を飲まない僕ですが、この日は他に飲み物が
なかったので、朝食の時に仕方なしに飲んだのが原因だと思うのですが
このさい、神様のせいにしましょう。
天災です!



とりあえず原因の追及など今はどうでもよくてですね
この爆弾をどう処理するかが問題です。

現状は出発したばかりの快速電車の中、次の停車駅まで8分。
電車の中をウォーターワールドしてはいけない!
次の駅に到着したらすぐにトイレに駆け込まなければいけません。
今や、トイレに間に合うか、漏らして線路に駆け込むか二つに一つです。
まだ命を落としたくないので、普段使用する事のない大腿二頭筋、通称ケツ筋に
全ての神経を集中です。無心になるのです。


そんなこんなで無我の境地で8分と言う、永遠とも言える時間を乗り越え
電車は駅に到着。
われ先に!とおっさん共をけちらして
僕は内股で小走りでトイレに直行!




悪・即・斬 のごとく




脱・座・出 の勢いで





「♪♪♪♪」
  ↑みなさん好きな擬音を想像してください






でたね、すごいのでた
音も凄かった。まるでドリフのコントでてくるようなウンコ音
テープに録音してTV局におくったら
買い取ってくれるんじゃないかと思うほど。
いやーあぶなかった、人生ベスト3にはいる危険だった。
と落ち着いたのもつかの間
周りを見渡すと、ないのです
トイレに必ずあるはずの物がないのです!
そう、このトイレには





神様がいなかった!




もうへんな汁でまくりですよ、ケツからも汁でてるし
もう1人ウォーターワールドですよ
しかし、ここままここで暮らす訳も行きませんし
研修に遅刻しちゃいます。

恥ずかしいですが、声を出して
「誰かいませんか!」
と叫ぶも全く返答なし
トイレ内には人っ子一人きません!
おまけに外は大雨なので、声をあげても外にはきこえない様子
いよいよ手詰まりか…
と気を落とし、
最後にもう一度何か無いかトイレの中を見渡すと
いましたよ。神様がいましたよ!













僕の足に靴下(神様)がいました!





こうして、僕は裸足のまま研修をうける事になりました。
本当にウンの悪い話です。

うまい事落ちました^^
Posted at 22:16 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
